遊ぶ前の注意点


ゲームを始める前に・・・

最近テレビや雑誌でセカンドライフを間違えた方向に宣伝されて
マナーや本来の遊びを破壊しまくった挙句。
最近になって、つまらないゲームと宣伝し始めたので(笑
(まさに持ち上げて叩き落とす。いったいメディアは何がしたかったのやら^^;)

まぁ始める場合はこんな気持ちにリセットして楽しんで見ましょう


良い例
   

   「いろいろな物作りやプログラムを組めばおもちゃが作れみたいだし、
    3Dは全く経験無いけど挑戦してみたいなぁ」


   物づくりや操作の為の情報を探す→情報豊富なので沢山見つかる。

   意外と簡単なので1月もあればそこそこの物が作れるようになる。
   面白いものを作ろうという事が目的なので自然と人と会話がはずむ。
   ある時、自分の作った物が評価される時が来る。(ちょとうれしい)
   作ったものも数100L$で売れた(数円だけどちょとうれしい)

   いつの間にか色々な知識が付く(画像、3Dオブジェクトの知識、プログラムの基礎)
   ※プログラムはC#に酷似しています。応用すれば自分の方向性が広がります。
   「これ面白いね、土地や店もってみようかなぁ」となる。


悪い例
   
   メディア等で楽に儲かると聞く(流行らせる為のウソ情報)
   「おし、俺も楽してがっぽり儲けるぜ!金!金!」

   楽に儲けるしか頭に無い為、儲け方、操作もわからない
   「ツマンネ、でも金儲かるからガマンするか」

   なかなか儲ける方法が分からず、「どうやって儲けてるの?」と他の人に聞き始める
   ダンスパッド等に誘導される → 大混雑、取り合い、しかも数L$しか貰えない

   つまらないし、全然儲からないしこれクソゲー → 終了

                      ・・・これでまた、放置アカウント1つ追加。

 企業が流行らせようとするのは、「その流行らせようとする企業が儲かるから」です。
 つられて来た人は情報雑誌等を高額で買ってくれるお客様「実際に呼び込んだ
 人の儲けなど知ったことではない」
です。
 ウソ情報にそのまま乗せられて本来の楽しさを見失わないようにしましょう。


おまけ

 お金を儲けたい人の為への溜めるコツ

 本当にお金を儲けたいのであれば、節約すべきです。
 本当にお金を持っている人は無駄遣いを極力避けます。

 お金があればあるほど節約家で、あまり贅沢はしていません
 資産が多ければ多いほど税金支払いも多く維持も厳しい為です。
 お金持ちを装う人は、一時の成功を自慢したい気持ちや周りより
 自分が優れているとアピールしたい人だけです。
 (実際には結構ムリして出費していたりします。)

 但しお金持ちは養育費にはお金を大量に費やします。
 一人でも家族に働かない人がいると資産はあっという間になくなってしまうから
 将来困らない為にもここは出費を惜しみません。
 もし働かず浪費する人が一人でも居れば1億程度なんて1年で使い切るでしょう。
 ※車だって高いものは数千万ですからねぇ(笑

 楽して儲かる方法は長くは続きません、なぜなら競争率が高いし収入も安定しない
 一時は良いかもしれないですが、ソレで生活する事は非常に危険です。
 (いきなり無収入になったりします。)多少辛くても、安定した仕事をしましょう。

 ってことでリアルをガンバレ!、SLは気分転換程度が良いですよ。
 SLの贅沢は精々SIM持っても数万円なので資産を維持する為にも
 そこそこ満足&結構節約にはなりますしね^^;

 というか死んだらお金溜めてても全く意味無いから必要以上は要らないと思いますよ
 コールドスリープとか脳保存とかはっきり言ってアテにならんし(笑