チャットの範囲


普段会話しているチャットがどこまで届くか・・・気になりませんか?
チャットの種類は全部で3種類あります。

Whisper(ささやき)  10m迄
Say(通常発言)  20m迄
Shout(叫び)  100m迄

通常使うのはSayの20mですね、Shoutはチャットボタンの横にもあります。
Whisper(ささやき)は、普通は使わないですねぇ
(というかIM(インスタントメッセージ)すればいいじゃん(笑))

・・・チャットではあんまし気になりませんが。
実はコレ、スクリプトの通信範囲も同じで最大100mしか通信が届かないようです。
リモコンとか遠距離を動かす場合は中継局が必要になりそうです。難しいですねぇ(笑)
まぁこの辺の距離は頭の片隅にでも置いとくといいかも?