表示が遅い/重い


1.普段に比べて異常に表示が遅い場合

 長くゲームに接続していると、時々画面表示がやたら遅くなります。
 特にテレポートした先とか表示がなかなか出てこない・・・とか

 そんな時は・・・思い切ってログアウト!&ログイン!

           なぜかログインした時は表示が速いですw


2.ビデオカードが非力で処理が重いんです・・・

 PCのスペックが低く、やたら重く感じる場合はコチラを設定しましょう。
 まずは上のメニューから「Edit->Preference」(一番したのやつ)でオプション画面を開きます。

 @一度に表示するオブジェクト数を減らしてみる

 A描写する距離を狭めてみる

 

 B地形のグラフィックの質を落としてみる

 C通信速度のリミットを上げる(通信速度リミットを500から1500に上げよう)
   ※結構かわります。


3.アイテムを持ちすぎ!

 実際には検証できていませんが
 イベントリの中のアイテムが5000を越えると重くなってくるという事を聞いたことがあります。
 まぁアイテムがごちゃごちゃしてるのもそれはそれで見ずらいので
 いらない物は捨てたり整理しましょう(笑  (貰ったものって捨てずらいですけどね^^;
 気をつけないと10000個とかすぐデスヨ(笑

 イベントリに物が多くて「重くなる」という原因を予測すると。
 以下2つの原因があるのでは?と思います。(あくまで予測)

 @イベントリを開くとアイテム数をカウントしてイベントリ上位に表示する。
  検索が終わるまではアイテム数が表示されない(恐らく開くたびにカウントしてる模様)
 Aイベントリがフォルダ分けしてなかったりしてアイテム数が膨大になると、
  その分表示に時間が掛かってしまう。
(これは普通にエクスプローラでも同じですね)