家建設アドバイス


土地を持ったけど、プリムが置けない→土地拡張→また置けないという
怖いループに陥らないように、先輩(謎)からアドバイス!
まぁ例によって参考程度にしてください。 そこウザイ言わない!

全体的に建築を見ていくと土地イッパイイッパイに家を建ててる人が大多数みたいですね。
土地イッパイイッパイに家を建てると土地拡張の悪循環が発生しはじめます。
つまり、いくら土地を買い足しても足りなくなるんです。(注意!!

悪循環の流れ
 @土地イッパイイッパイに家を建てる
       ↓
 A部屋数や部屋の広さが大きくなる
       ↓
 Bスキマを埋める為、家具が多くなる
  (売っている家具はリアルに見せる為、無駄にプリムが多いです)
       ↓
 C家具が多くなるとプリムが不足して土地を買い足す
  もしくは空き地を買ってプリムを増やす。(つまりプリムを1箇所に集中させる)
       ↓
 D(Warning!!)SIM内のプリムがその家に集まり、描写でラグが発生!!
       ↓
 Eとなりの住民の不満大爆発!!(笑
       ↓
  結果:「隣の外人と揉めるしプリム置けねぇし、つまらねぇよこのクソゲ!」
 

んじゃ!どうすりゃいいんだよ!?

 @土地に建物がイッパイイッパイにならない様に
  家を小さくする。つまり庭を広く持ちます。
       ↓
 A家の部屋数、広さが小さくなるので家具の数が少なくて済みます。
  さらに自分で家具をつくれればもっとベスト!(プリム節約)
       ↓
 B庭が広いので木や草を植えてみる
  Editで作れる木や草は見栄えがそこそこ良いのに1プリム扱いです。
  (ユーザのPC側で描写する為)
  広い庭にテーブルを置くのも良いかも?
       ↓
 Cプリムが節約できたので、庭で小さいものなら作成可能!
  あなただけのプチサンドボックスができます。
  わざわざ、ノーマナが多いサンドボックスへ行って
  攻撃のターゲットにされたり等、嫌な思いをしなくてすみます。
       ↓
 D家のような壁で囲まれた空間に居ないので、お隣さんと対面する機会も増える。
  たとえ相手が外人さんで会話できなくても、「hello」と言っておけば相手の態度が
  随分と変化します。 もしかしたら友達になれるかも?
  (ちなみに家など壁を多くすると閉鎖的な感覚を与えます)
       ↓
   結果:「隣と仲良くなったしセカンドライフ おもしれー」(・・・ってなったらいいなぁ)


・・・極端だなオィ

結論
  こんな感じで庭を広く持てば丸く収まりますよ(というのが私の考え)
  まぁ上記のような流れにならないかもしれないですけど、大体そういう感じと思います。
  まぁどういう土地の使い方をするかは、すべてあなたの意思です。
  参考程度にしておいてください。