ラグメーター機能


 Ctrl+SHIFT+1で開く数値の山でラグの詳細を知る事ができますが
 一杯数字が並んでて、訳がわからないですよね?
 そんなあなたに必見!Help機能にラグメーターってのがあります。

1.ラグメーターを開く

   
   上メニューバーから[Help]→[Lag Meter]を開く

2.状態を見る

   
   こんな感じのウインドウが開くので見てみましょう。通常は緑のNomalです。
   問題が起きると赤く表示され、詳細を表示します。

   Client:ローカルPCの事です。自分のPCがラグの原因の場合
       ここに情報がでてきます。
   Network:通信が問題でラグが発生しています。
       通信に問題が有る場合ここに情報が表示されます。
   Server:SIMの中にラグの発生源があるとここに情報が表示されます。

   うん、素人にもヒジョーにわかりやすいですね。
   詳細は例によって調べきれていません(・・・調べろよ