2020/06/02
 @トップ画面にツイッターのタイムライン表示

2017/11/05
 @過去イベントの画像一覧表示をPHP化

2011/10/31
 @GIFアニメーションからSL内アニメーションの
  画像とスクリプトの自動生成ツールを作成して追加
  メニューの支援ツールより

2010/7/2
 @オフ会マナーを追加
  今後オフ会が増えていきそうな感じがするので
  簡単なマナーをまとめてみました。
  まぁ一般常識を文章化した程度です。

2009/11/7
 @SIMの管理方法ページ作成。
  SIMオーナ、SIMマネージャが管理しやすいように
  注意点や設定方法をまとめました。

2009/7/24
 @ダークライフマニュアルページを公開
  一時期非公開で遊ぶ人だけに提示してたけど
  まぁだいぶみんな飽きてきたんで一般公開

  以前公開した時に日本人がえらく問題起こしてたけど
  さすがにもう起さないよな?とにかく英語圏のSIMなので
  騒いだり常連に迷惑を掛けないように注意しましょう。

2009/6/22
 @基本操作にアダルト認証を追加。
  アダルトの土地に入りたい場合は認証が必要です。
 AMature、PGとは?のページにアダルトの説明追加。

2009/5/30
 @グループのルールページ整理
  メニューにグループのルールのページ追加
  メニューにオフィサの役割のページ追加
  グループ説明のオフィサ/エステートマネージャの記載修正
  ゲームのマナーページからFJのルール削除(移動)

2009/5/25
 @RC1.23から影が実装されたのでそのやり方のページを
  トップに追加

2009/3/4
 @基本操作の複数の友達とIMページ修正。
  以前はコーリングカードでしたが、かなり前から
  友達リストから複数IMできるように修正されていたんで
  情報を更新しました。つーか纏める時間があまりナカッタノヨ

2009/2/20
 @イベントページを追加。
  大体大まかにイベントは決まってきたので纏めました。
 AFurryアバター製作の項目にHUDの作り方をまとめました。
  激しく手抜き。

2009/2/3
 @製作メニューに選択したプリムだけ除外する方法ページ追加
  よく髪の毛とか複雑な物を編集したい場合に消したいプリムが
  ある場合がありますよね。わざわざ全部リンクを解除すると
  戻すのが面倒ですが、いらないプリムだけリンクから除外する
  方法があるんです。  という事でページ追加

2009/1/27
 @テストグリッドへ入る場合は以前までは専用の
  クライアントソフトが必要だったのですが。
  いまは通常のクライアントから選択するようになったので
  その操作方法を纏めなおしました。
 Aわかりづらいのでメニューの上のほうにもテストグリッドの
  リンクを追加しました。

  RLが忙しいうちにSLの動作やら画面やらが、また別物に
  なってるので(笑)、時間みて情報を直さないといけなそうです。
  ナニコノ情報サイト泣かせ仕様(笑

2008/12/24
 @FurryJapanコミュニティ参加手順ページ修正
  SIMに入る手順が変わってしまったのでその修正と
  他のSIMで武器系を持ち歩くとはBANされっぞ!
  って警告等を追加。最近また急増してきましたからねぇ

2008/09/03
 @最近UUIDを盗まれたって話を聞いたりしたんですが
  UUIDの説明ページが無い事に気づいたので追加
  なれちゃえばよく使う機能ですけど、言われなければ
  気づかない便利機能ですよね。

2008/07/13
 @土地を買うページのSIMの値段が
  古いままだったので修正。
  うんIMで指摘されましt・・・
 ASIMと環境SIMページ作成
  まぁ最近OpenSpace(環境SIM)でモールやら
  とんでもない使い方してるって
  ついでに聞いたので(笑)こちらも追加。
  まぁOpenSpaceは1つのサーバを
  4SIM共有だから他の人にも配慮しようね
  つーか自己中ヨクナイ、やるなら普通のSIMで

2008/07/02
 @SIM境界ラグ対策ページ追加
  10万円に安くなったSIMと古いSIM間の移動や
  SIMを跨いでプリムを置いたときにラグが発生する
  模様。
  ・・・というか昔言われてた個人PCでSIM起動ってさ
  実装されたら、この問題がもんのすごく酷い状態で
  発生するんじゃないですかね?
  だって同じリンデン内の違うデータセンター間でも
  ラグ発生するんだから個人サーバ(国を跨ぐ)場合
  シャレにならないかと・・・

  あと、記入しわすれましたがSIMマップ更新しました

2008/06/15
 @動物アバターショップのリンク修正
 Aフリーアイテムショップのリンク修正
  殆どリンクがきれてました。ホント変化が激しい

2008/06/03
 @メニューにFurryアバター製作タグ追加
 AFurryアバター製作にテクスチャダウンロードページ追加
  Furryアバターを購入するとテクスチャが添付されている
  場合があります。
  これはカラーパレットと呼ばれ、テクスチャをカスタマイズ
  するときに同じ色にする為のものです。ゴミじゃないゾ
  それをダウンロードする方法です。

2008/05/29
 @FurryJapanコミュニティ参加手順ページ作成
  アカウントを作る所から順に手順をまとめました。
  登録の途中は英語がありますが、めげずに頑張ってください

2008/05/28
 @稲荷SIM(土地レンタル)のページ修正
  土地のルールの整理をしました。
  基本的には地上での武器携帯の禁止等の
  ローカルルールの追加と整理というかんじです。

2008/05/12
 @トラブル発生項目に
  テロに対してレポートを送ろうページ追加
  グリファー等の被害があったとき
  これでレポートして下さい
 A基本情報にYoutubeの映像を土地に流そう
  ページを追加。
  Youtubeの映像を土地に流せるんです!

2008/04/28
 @SIMの売却、破棄の情報追加。
  最近こういう話や質問もちらほら出てきたんで
  まぁ調べときました。
  特に何も考えずSIMを買って、結局なにもせず破棄
  という事で無いことを祈ります。

2008/04/27
 @不要になった土地の売却方法のページを追加。

2008/04/21
 @ヒュージプリムの調査のページに情報提供を1個追加
  どうもHugeに空けた穴の境界すれすれに物理プリムを
  落とすとSIMFPSがガクンと落ちるらしい

2008/04/13
 @デバックモードに自動的にログオフしない方法、
  地面を非表示、ワイヤーフレーム等の方法を追加
  (このHPで前から説明してますが、ページ分散してるので
  とりあえず纏め、時間ないので他の項目はまた後で)

  かなりリアルの方が立て込んでるため更新が
  非常にわるいです^^;
  新RCで画面が全部かわったんで差し替えないとね(笑

2008/02/29
 @ラグを減らす為にシリーズに素人にも分かりやすい
  ラグメータページを追加。
  数値ばっかじゃわけわからんですけど
  これなら分かりやすい!?

2008/02/15
 @ラグを減らす為にシリーズにヒュージプリム調査追加
  ヒュージプリムがラグを発生させる原因なのか調査中
  調査の現状の報告です。今の所ラグの発生原因と
  言い切れない!?

2008/01/21
 @イベント(スクリプト関連)ページ追加
  sensorイベント追加
  no_sensorイベント追加
  object_rezイベント追加
  timerイベント追加

2008/01/20
 @イベント(スクリプト関連)ページ追加
  run_time_permissionsイベント追加
  moneyイベント追加

2007/12/19
 @イベント(スクリプト関連)ページ追加
  on_rez、attachイベント追加

2007/12/17 その2
 @イベント(スクリプト関連)ページ追加
  State_Entry、State_End
  Touch、Touch_Start、Touch_Endページ追加

2007/12/17
 @イベント(スクリプト関連)ページ追加
  とりあえずControlだけ追加。他はページ真っ白
  まー時間にちょっと余裕でたんで少し充実させたいなと
  それに伴いメニューのスクリプト部分も分類を整理

2007/12/11
 @支払いができなかった、どうなるの?ページ更新
  アカウント凍結の間はオーナ以外はSIMや土地に
  入る事が可能らしい。
  また、アカウント消滅から半年経つとそのアカウントの
  オブジェクト情報が消滅する模様。
  もしかして時々消えるアイテムってフリーアイテムを
  一部使っていたりして、そのオブジェクトと共に消滅!
  だったりして・・・

2007/12/09
 @支払いができなかった、どうなるの?ページ追加
  お金はあっても支払いが間に合わないケースが
  ある事もあります。 
  その場合どうなるのか?をまとめました。
  カードの有効期限切れとかコワイヨ〜メールくるけどね

2007/11/25
 @シンプルFlexシッポページ追加
  あまり時間とれんかったので、基礎だけ
  いろいろ調整して良いシッポ作ってね

2007/11/15
 @設定を変更しようページを追加(?)
  画面だけです、少しづつ時間つくって追加予定

2007/11/8
 @エディット基礎知識修正
  テンポラリ設定、物理設定部分の説明が
  あまりにもいい加減だったので修正(笑
 A転売は嫌!パーミッション設定ページ追加
  オブジェクトのパーミッションってややこしいですよね
  ってことでまとめました。

2007/10/31
 @SecondLifeWikiのラグ対策のページにも
  SIMのラグ対応について記載があるとの事でしたので
  「ラグを減らす為にカテゴリ」にリンクを追加。
  SIMのFPSで負荷の目星をつけれるみたいですね。
  Hugeはやはりローカルの処理でパワー食うらしい
  (SIM上ではないみたいですな)
  結構情報はかぶってますが、参考までに
  ちなみにOinariのFPSは45、最高値のようです。

2007/10/27
 @SIMの負荷を調べようページ追加
  ステータスを見て、ある程度重い原因を特定する方法を
  まとめました

2007/10/14
 @彫刻プリムを作ろうのページを更新
  もうブレンダーなんてメンドイ物使わなくても
  スカルプトプリムをデザインできるようになりました
  (まぁシュアウエアですけどね・・・)
  Rokuro_ProというSL用のスカプリ作成ツールの
  紹介を追加しました。
  なお、パスワードはSL内で3000L$で購入できます。
  まぁ高いですけど、ブレンダーより使いやすいから
  便利かとおもいます。
  うーむテクスチャデザインできればもっといいんだが・・・

2007/10/10
 @プリムの瞬きページに丸いプリムで瞬きを作成する場合の
  注意点を追加。

2007/9/10
 @オーナの悩みシリーズに正しいコミュニテイの作り方追加
  まぁコミュニティに正しい作り方なんて無いんですが(笑
  いろいろトラブル聞くので、こういう風にしたらどうかな的な
  アドバイス(アドバイスするほどの立場じゃないけど)
  まぁ結論としては「空気読め」の一言です。

2007/9/9
 @アイテムを装着ページ修正

2007/9/7
 @アイテムを渡そうページ修正
 Aアイテムを地面に置こうページ修正
 Bアイテムを渡そうページ英語化
 Cアイテムを地面に置こうページ英語化

2007/9/6
 @友達登録ページ修正
 A友達登録ページ英語化
 B日本語フォントページ削除

2007/9/4
 @会話方法(Chat)ページ修正
 A会話方法(Chat)ページ英語化

2007/9/3
 @キーボードのページ修正
  アニメーションのサンプルでキーボードを人に渡した場合
  正常にアニメがスタートしない不具合を修正
  また、両キーボードスクリプトを地面に置いた場合は
  表示されWearしたときは自動的に消えるように修正
  ご迷惑おかけしてすみません
 Aカメラ操作のページを修正
 Bカメラ操作の英語ページを追加

2007/9/1
 @メニューを日本語、英語で分割
 Aキー操作のページ修正
 Bキー操作のページ英語化
 Cテレポートのページ英語化

2007/8/27
 @超カンタン瞬きスクリプトページ追加
  furryなどのアバターを作るために
  プリムに目をつけて瞬きをさせるのですが
  それのかなりシンプルな解説です(てぬk
 A音を同期させよう!ページ追加
  SoundMaster/Slaveの使い方です。
  実はコレ音が大きくなるんです。
  合唱にも使えるけど音を大きくしたい時にも
  使えそうだ

2007/8/23
 @移動のページを若干修正
 Aテレポートのページ作成(移動のページから切り分け)
  絵とか更新したいねぇ・・・

2007/8/22
 @オーナーの悩みシリーズの見回りの重要性追加
  最近はお金儲けだけが重点おかれてて
  アフターケア悪いと聞きますよね。
  お金を貰っている以上、仕事キッチリ!ですよ(笑

2007/8/17
 @オススメfurryアバターページ追加(仮
  リンクとかもはってないです

2007/8/12
 @EDIT基礎知識のページ更新
  EDITウインドウの機能の詳細を追加しました

2007/8/8
 @MatureとPGの説明ページ英訳追加
 Aムービーのページ英訳追加

2007/8/7
 @ゲームのマナーページ英訳追加

2007/8/6
 @料金ってどうなのページ英訳追加
 AFurryjapanフリーアイテムページ追加
 B落し物センサーページ追加

2007/8/5
 @料金ってどうなのページ修正
 A初心者マニュアル修正
 Bどんなゲーム?英訳追加
 C初心者マニュアル英訳追加
 Dゲームのマナーのページ修正
 EMatureとPGの説明ページ修正

2007/8/4
 @英語化を日本語ページの間に挿入するような感じで
  やってたけど見づらいだけと気づいたのでページ分解
  (ボイスチャットはまだまだ調べんといけないのでソノママ)
 Aどんなゲーム?ページ変更、写真とか差し替え
 B遊ぶ前の注意点ページ追加
  最近メディアで儲かるって言われてるけど
  実際は儲からないのと、遊び方がちがうから
  楽しくないんだろうと(思い込み(ぇ
  こういう風に楽しむとイイデスヨ的な説明追加

                ふう、疲れた

2007/8/3
 @ボイスチャットの設定ページ追加
  設定だけで実際動かすところはまだ空白。
  まぁこれからですな。
  これで、N○VA行かなくてもタダで
  好きなときに好きなだけ英語勉強できそうですヨ

 Aその他、気まぐれで英語化(意味有るの?)
  まぁ以前ポーランドのFurryの方に英語のガイドサイトが
  無くて困っているとは聞いてたので(3ヶ月くらい前)
  まー容量増えたし英語勉強したいしで追加。
  ってか、容量削除で削りまくってた分も見直しだし
  ブラウザ変更で全部修正しなおしですからツイデ(笑

2007/7/31
 容量オーバーで何も追加できないのでサーバ移転
 画像解像度落としながらアップしてたけど
 やっぱ容量10Mは限界か・・・
 ちなみに今度は300M、30倍?(笑

2006/9/5
 ホームページオープン