支払いが出来なかった!どうなるの?


アカウントやSIM、土地等の支払いはカードもしくはPayPalを使います。
まぁ通常なら問題なく支払いができますが、何かあって支払いできない場合が
発生するかもしれません。
カード再発行とか・・・もしくは貯金残高がなくなったとか。
その場合どうなるか、対応はどうすればいいのかまとめました。

・・・ええ、カード再発行とSIM支払いがカブって支払い遅れてしまいましたよ。

    
    支払いが間に合わない場合は上記のようにUS Dollar balance
    赤色のマイナス表記になります。
    この時にはLindenから料金の引き落としができなかったとメール通知もきます。

    所持L$がL$45なのは見なかったことにシテクダサイ(笑
    日本一貧乏なSIMオーナー(笑


1.支払日を把握しておこう。
  気になる支払日についてですが以下のようになっています。

  @アカウント
   Next Bill Dateが支払い日になります。
  A土地、SIMの支払い日
   毎月8日(日本時間で9日)が支払日になります。 

2.未払いになってしまった!、どうすれば・・・
  まず、未払いになってしまっても直ちに土地の没収やアカウント停止にはならないです。
  猶予期間が存在します。

  @最初の7日間
   未払いから7日間は猶予期間となっており
   アカウントが初めの画像のように未払いになっている金額を赤く表示します。
   7日後にカードから引き落としができると何も問題はないようです。
   (カード再発行の場合1週間以上かかるケースがあるので注意しましょう)

  A30日経過
   猶予の7日を経過すると、アカウントが凍結状態になるようです。
   この状態で30日を経過すると、持っている土地等が没収対象になるようです。
   また、この状態になった場合、復帰には公式ページのSupportページから
   連絡を取らないといけないようです。
   ※なお、この間はオーナ自身はアカウント凍結ですが、
    他の人はその土地を利用できるようです。


   余談ですが
    SIMの場合は即座に消滅する事はないようです。
    まぁオーナ自体のアカウントが消えてしまうのであれば
    残っていてもどうしようもないですが。
    (以前、SIMオーナが突然居なくなったケースがありましたが
     大体1年くらいSIMが消滅する事はありませんでした。
     色々な要因があって1年残ったのだと思いますので目安にはしないでください)
    なお、オブジェクトはアカウント消滅後、半年で消滅するそうです。

    何らかの原因で未払いになってしまった場合は
    がんばって@、Aつの期間中に対応するようにしましょう。
    ちなみに結構カードのトラブルでアカウント凍結される
    SIMオーナは多いらしい^^;


注意

 ・支払いを回避する為に他人のカードを使わないこと
  カードが間に合わない、親族のカードでやり過ごそう等は危険です。
  というのも、最近未成年が多くセカンドライフに参加するようになり(年齢を偽り)
  個人情報が一致しない場合はアカウント凍結/BAN対象とされる場合があるようです。
  おそらくしっかりと連絡を取れば可能でしょうけども、英語等で行わないといけないので
  自分のカードを使うようにしましょう。 余計事態が悪化する可能性があります。