テロ(グリファー)への対応について
時々セカンドライフ内にてテロ(グリファーと呼ばれています)を行う人が居ます。
彼らは大量の物理オブジェクト等をばら撒いたりしてSIMを落とすという行為を
何度も繰り返しています。
最近はテロ直後にアカウントを消して、特定しづらくしたりとなかなか手口も
巧妙になってきました。
(修正:これはリンデンが対応した事により消えてるらしいです。
なお、SIMクラッシュ時は状況をモニタするとの事です。)
彼らに遭遇、またテロを受けた場合はレポートをリンデンに送って対応をしてもらいましょう。
ちなみに、テロが来たからといって、絶対チャットで騒いだり 武器で対抗してはいけません。 レポートをする際にテログループの仲間と勘違いされる 危険性があります。 防衛軍や警察とかそういう肩書きを付けていたとしても SL内ではロールプレイの域を脱しません。 武器に武器で対抗する以上テロと同じレベルと判断されます。 |
1.レポートを送ろう
レポートの送信はメニューバーのHelp→Report Abuse項目を選択する事で
行うことができます。
2.項目を記入しよう
テロの内容を記載しましょう。
物理オブジェクトのばら撒き等のテロの場合はAssaultを選択して項目を記入します。
なお、SSは自動的に撮られます。
(SSを送信する場合はInclude Screenshotにチェックしてください)
@問題をおこしているアバター名を選択します。
このボタンを押すとリストが表示されます。
ASummary(概要)を記入します。
たとえばグリファーによるテロであった場合は
「Assaut on [SIM名] with multiple alts」等で良いそうです。
B具体的な内容を記入します、
たとえばGriefing in [SIM名] with multiple accounts」や「Abusing multiple
accounts」
また、複数犯であればその他のアバター名を記載すると良いです。
可能な限り詳細を記入してください。
※但し英語で記入をオススメします。(日本語では伝わらないと思われます。)
テロ、グリファー対応について
Lindenにはこれらの対策として「G-Team」という担当チームがあり
アカウント停止や複数アカウントを使用しての悪用であれば詳細を調査し
該当者がアカウント作成ができないようにガードを掛ける等の対応を行うとの事です。
彼らの対応が円滑に進むよう、詳細等はなるべく細かく送るようにしましょう。