人の土地に勝手に物置くんじゃねぇ!!
 リターン設定


自分の土地をゲットしたぜ!と喜んでるのもつかの間
最近ゴミ放置がやたら多いです。Newbeeの日本人や外人とか^^;
ゲームにINして土地に帰ってきたらプリムの山ってのもありえないですよね?(笑
ってことでGETした土地にはリターン設定をしましょう!

1.まずは自分のオブジェクトをリターンされないようにしよう

 @土地を自分名義で買った場合。
  リターン設定してもリターンされません。特に気にしなくても良いです。

 Aグループ名義で借りた場合。
  リターン設定する前に自分のオブジェクトにグループを設定する必要があります。
        
       プリムのEditのメニューのGroupを
        土地のグループに変えよう。

2.土地の設定を変えよう
  次に土地の設定を変えます。
  自分の土地にカーソルを合わせて右クリック、メニューからAbout Landを選ぼう

        
        AboutLandを選ぶ

        
        ObjectタグのところのAutoreturnの数値を指定すれば
        リターン設定できます。(1=1分)
        まー土地に物を置けないようにもできるんですけど、
        友達とかも置けなくなるのでこっちのがいいです。

     以上!
            後は勝手にリターンされるを楽しみましょう(マテ
            え?勝手にリターンすると置いた人に悪いような気がする?
            いやいや土地にお金はらってるのはこっちですよ?


毎回グループをオブジェクトに設定するのは面倒!
                          と言う方にはこの方法

       
       自分のキャラを選んで右クリックメニューからGroupを選び、
       グループの一覧から設定したいグループを選択して
       Activateボタンを押せばOK


       以降オブジェクトを置いたときに自動でグループ属性が付きます。


リターンの方法
 うざいゴミをリターンする場合は簡単です。

@まずゴミを選択して右クリックメニューからMoreを選ぶ
      

A次にReturnを選ぶ(確認ウインドウが開きますがOKでよいです)
      


一括リターン

 一括でリターンもできます

       
      @土地メニューからRefreshListを選ぶ。
       そうするとAの部分に置いている人の一覧がでてきます。
      Aリターンする人をクリックして選択
      BReturnObjectをクリックして一括リターン!

      この方法はリターンしたくないものもいっぺんにリターンされるので
               ご利用は計画的に


おまけ

 まー私も前はリターンとか設定する必要ないかなと思ってた人なんですけど
 ノーマナーが多くて^^;というか勝手に売りアイテムとか大量に置かれたりしたんで(笑

 ちっとくらいいいかな・・・と思っててもそれがサギアイテムやラグの発生するアイテム
 とかだったりしたらこっちも文句いわれます。(笑
 つーかお隣さんにゴミすごいよってIMされたりしました(笑 (ファーストランドの塔)

          まー勝手に物をおくのはノーマナーと言うことを行動で教えてあげましょう(笑