戦闘機での空中戦


セカンドライフ内にはコンバットシステムというものがあります。
戦闘物のコンバットシステムは3種類くらいあるので
同じコンバットシステムを搭載した乗り物で遊ばないといけません。
今回はそのうちの一つ「Terra Combat System」を搭載した戦闘機を紹介します。

ってことでお気に入りの我が愛機のゼロ戦(ぇ   ※お値段は1200L$です。

    
    結構リアルに作ってあります。これが30プリムとは
    ちなみにグループオーナタイプ(同じグループに所属している人は
    だれでも乗ることができる)もあります。
    もちろん飛行機にその対象グループ属性つける必要がありますよ

使い方はすごく簡単
1.まずは乗り込んでからエンジンをかけます。
 「start」と発言するとプロペラが回転し動作するようになります。

2.次にコンバットシステムをON(任意)
 「combat on」と発言するとコンバットシステムがONになり
 マウスクリックで機銃が撃てるようになります。
 (もちろんコレをONにしないで遊覧飛行を楽しむことができます)

3.さあ、離陸!
 PageUp、Downでスピード切り替え
 矢印キーで機首の向きを変えられます。


戦闘機で遊ぶアドバイス

・常識ですがPGや武器の歓迎されないSIMでの使用はゼッタイダメです。
・軽くラグの少ないSIMで遊ぶと良いです。
 ※例えば自分で購入したSIMはメチャ軽いですよ(笑
・3D酔いする人は止めておいたほうが良いです。

まぁ簡単に言うとレンタル業しているSIMでは迷惑がかかりますし
オブジェクトや人が多くてラグが発生してるので
遊ぶのは厳しいですよ。って感じです。
ってことでSIMを買うんだ!軽いぞ!(営業カヨ

うーんしかし、このゼロ戦のスクリプトが
まさかうちのSIMに良く遊びに来る外人さんが作った物で
Oinari上空広場でスクリプト調整してたとは^^;
タダでもらえばよかた・・・(違

売ってる場所