SIM内見回りの重要性


SIMオーナー、土地オーナーの皆さん見回ってますか?
ルールや設定で固めるだけで土地の管理を怠っていませんか?
お金勘定だけじゃダメデスヨ(笑  ってことで土地の見回りの重要性です。

1.何故見回りが必要か?
 時間リターンが設定されていても、ある程度設定で規制をしていたとしても
 定期的に見回りは必要です。それは何故か。

  @土地が荒れないようにする為(ごみだらけとか)
   なぜ、散らかるかという事ですが、これは非常に簡単な理由です。
   物を捨てたり放置したりしやすい環境だからです。
   
   ゴミ等が放置されていて散らかっている所はゴミが溜まっていきます。
   これはリアルでも同じですね。
   つまり、一人ではやりづらいけど他の人がやってるから自分もイイヤという気持ちが
   どんどん土地を汚していきます。
   たとえ同じグループに所属している人であっても、散らかしたままの場合は整理しましょう。

   特に時々やられるお金盗むアイテムとか、その辺は結構ヤッカイですからね
   自分たちは引っ掛からなくてもそれを知らない人が引っ掛かるかもしれません。

  A土地を借りている人たちの揉め事が大きくならないようにする為
   何気に軽視されていますが、一番やっかいなのはコレです。
   しかも目に見えて残る物ではないので、実際その現場に居ないと
   言われるまで気が付きません。
   土地から人が去る一番の原因は人同士の揉め事です。注意しましょう。

  Bテロ等のイタズラに対し断固対応するという意思表示を見せる為
   SLの慢性的な問題として、嫌がらせ目的でやっている人が居ます。
   MMOで言えば弱い人ばかりねらうPK房とかその辺ですね。(相手がレベル高いと逃げる)
   管理されてないMMOはやりたい放題です。
   それと同じでSLも管理されていない場合は荒らされまくります。

   ここはしっかり管理しているから、イタズラしたら処罰するぞ!という意思表示を
   行動で示しましょう。
   まぁそれでも数回来るでしょうが、いずれめんどくさくなって来なくなります。


2.規制掛ければイイジャン→何もできない(つまらない)土地という問題点
 最近の日本のSIMはPG設定にして、さらにルールをガチガチにして
 その上オブジェクトを置けなくしたり、スクリプトを使えなくしたりしている所が
 多くなってきています。
 たしかにイタズラをするにはスクリプトを悪用する場合が多いですし
 オブジェクトを置けなくすればゴミも散らかりません。
 「管理者からすれば」一見すごく理想的に見えます。
 そりゃ何もできないならテロとかも来ないし、わざわざ何も起きないところを
 見回る必要もないので、お金勘定してれば良さそうですしね。

 ところが、それは「SLは何でもできる」という概念を壊してしまっています。
 利用者からすると何もできなくて、ただウロウロして人が作った物を見るだけで
 終わってしまいます。
 「そんなの土地持ってる人はスクリプトとか使えるからイイジャン土地借りろ!」
 なんて考えは非常に甘いです。
 日本人SIMは海外のSIMに比べかなり小さく区分けされており、そんな狭い範囲だけ
 乗り物やスクリプトで遊べても全く面白くありません。

 結果「SLって何でもできるって聞いたんだけど、何もする事できないじゃん何ができるの?」
 という結果になります。
 可能性を潰しているのは個人じゃなくて日本のレンタル業者かもしれませんね(笑

 レンタルをしている業者さんは一度自分の目線をレンタルしている人の
 高さまで落とす必要があるかもしれません。特に過疎になり始めてる所(笑