イタズラ防衛対策!


土地を持つと、人がたくさん遊びにきます。
しかし集まるのは良い人ばかりとは限りません。
中にはイタズラ目的や嫌がらせ目的の人も居ます。(何でなのやら^^;

しかし、イタズラ目的の人は全部同じ人じゃないか?と思うくらい
行動がパターン化されてるのでどういう人なのかパターンを教えます。
土地オーナーの皆さん管理がんばってください!

1.捨て垢/イタズラ目的の人の見分け方(早期警戒を)

・銃をすでに構えている(準備いいなぁオイ)
  これは、あからさまですね
  仲間内で集まって武器で遊んでいるなら分かりますが
  初対面で武器を構えているのは明らかにおかしいです。

・挨拶に一切反応しない&うろうろしている。
  なぜか決まって、挨拶に一切反応しません。(日本風の名前の方に多いようです)
  Awayでもなく、周りを常にうろうろしています。

・あからさまにおかしな格好
  巨大なプリムを装備して振り回してたり等
  あからさまにズレた行動をしている人は突然暴走を開始します(笑

・無言で移動しながらプリムを作りまくる
  うろうろしながらプリムをぽつぽつ置いて行く人も多いです。
  イマイチ目的が分かりません(笑、通った後には無数のプリムの山(笑
  ※時々サギ/テロ系のスクリプトを置きだしたりするので油断なりません。

・初期アバター(お金が掛かっていない格好)/アカウントが数日以内
  イタズラ目的の捨てアカウントかも?
  初期アバターではない場合は、ある程度お金を入れているか熟練者。
  お金が掛かっている服装の場合はカード等の個人情報を登録している
  場合が多いので、おかしな行動はまずしないでしょう。

  でも、初期アバターの人は本当に始めたばかりの方かもしれないので
  まずは挨拶をして反応を見ましょう。

・明らかにズレた方
  挨拶には反応しないが、「お金の儲かる方法を教えてください」とか
  「お金ないからくれ!」、「自由に家建てるところないの?」とか
  質問する方の中には、いい加減に対応すると暴れだす人も(笑

  「儲からないですよ」とか「土地を借りないと家建てられないですよ」
  という対応だけでは逆切れします。(以前1回あって大変でした(笑
  最近では質問するだけして、その後車を出して暴走した挙句、
  車やプリムを放置しまくってログアウトした人も居ましたね。ヤレヤレ^^;

  とりあえずお金をほしがる人には、「お金の儲かる」かどうかは微妙ですが
  ダンスパッドやマネーツリーを紹介してあげましょう。
  それが一番良い方法です。

2.防衛対策

・挨拶をしてみる
  無視する人は「もしかしたら・・・」です。(製作中は夢中なだけかも?)
  ※「こんにちは」と「Hello」両方試しましょう。

・武器、○んこ等を装備している(持って)場合も、一応言葉で注意を
  相手がルールやマナーを知らないだけかもしれません。
  即BANするのではなく、教えてあげましょう(笑
  (まぁ7割くらいは、ここで逆切れしたり暴れだしたりしますが(笑))
  まずは、ルールを教えてあげて他の地域でも迷惑が掛からないように
  教えてあげましょう。

・土地を管理できる人を増やす
  基本はオーナしか対応ができませんが
  グループオフィサーやEstate(SIM)マネージャであれば
  オーナーと同じようにBAN等を対応をする事ができます。
  人数が多ければそれだけ対応も迅速にできますよね。

・武器で対抗しない。
  「目には目を!」というのは危険です。
  なぜ危険かというと、はたから見ると戦闘してはいけない地域で
  戦闘を楽しんでいるノーマナーに見られたりします。
  第三者がLindenに通報したら被害者なのにあなたも罰せられる可能性も(笑
  応戦したが為にレンタルしてる土地のSIMから追い出されるなんて
  アホらしいですからね。

・土地/SIM BANは一番やさしい処置
  土地やSIMからのBANはただそこに入れなくなるだけなので一番甘い対応です。
  相手の事も気遣うなら一番やさしい処置かもしれないですね。
  ※ただ、BANする前にその人にルールを伝えてあげましょう。
   他のSIMや土地でも同じような事を繰り返してつまらない思いを
   させるのはかわいそうですし。
   分からないうちにアカウントBANはかわいそうです。


おまけ
 土地の管理、平和維持は大変です。  以上(笑

 まぁグループアクセスではなく、誰でもアクセスできるようにするのであれば。
 覚悟してくださいという事です。

 ちなみに、武器で暴走している人をピタリと止める裏技も伝授しときましょう。
 暴走している人よりスゴイ武器を出せば良いんです(爆
 「スゲー!」って言ってこっちに注目&話を聞いてくれます。(笑 ※全世界共通
 まぁ上記説明の通り自分も怒られる可能性があるんで
 その辺はちゃんと判断してつかってね(笑